2014年1月18日土曜日

2014年がスタートしました

2014年がスタートしました。

2013年の後半は、ブログ更新が滞ってしまいましたが、
ブログを辞めずに、滞ってしまっても粘り強く続けていきたいと思います。


2013年は日経平均が57%上昇と、絶好調の相場でしたが、
私は日経平均以上のパフォーマンスを上げることはできませんでした。
(こういう経験をすると、インデックスファンドを買いたくなりますよね。)

2014年の相場は荒れるとネットでよく見ますが、どうなんでしょうね。
2014年も相場から退場することなく生き残っていけるようにしたいと思います。

私の株のポートフォーリオは優待株がメインなのですが、
2014年になって優待株の株価が上昇しているような気がするんですよね。

新たに株を買おうとスクリーニングしていると、
1月に入ってから株価が上昇している銘柄が多い気がします。

NISAが始まって、新たに株を買う人が増えたからでしょうかね。
新規市場参入者に負けないように頑張りたいです。


私の副収入のメインとなっているのが、
「株式」と「FX」となっています。

これに加えて、ほんの少しの
アンケート等の「ポイント」や、「アフィリエイト」、預貯金からの「利息」です。

今年は株式の相場が高いように思えてしまっているので、
「債権」投資に挑戦していこうと思っています。


まだまだ副収入では生活できません・・・。
副収入だけで生活できるよう、いろいろなことに挑戦していきたいと思います。


本年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿