2013年10月29日火曜日

株式投資 アダストリアHD【2685】から配当金を受け取りました

アダストリアHD【2685】から配当金を受け取りました。



今回は1株あたりの配当金が50円となっています。
保有口数は20株(私名義10株+相方名義10株)なので、受取額は、50×20×0.9=900円となりました。

アダストリアHDの取得額は20株で62,560円でした。
年間配当が1株当たり120円となっていますので、年利3.8%程度でまわせています。

これに株主優待券が4000円届きますので、優待利回は10.2%となります。

またアダストリアHDは2013年の配当性向が49.7%と高めとなっています。


アダストリアHDは昔、単元株数10株だったのですが、100株に変更になりました。
今はまだ株主優待が10株から頂けますが、、、いつか100株からになってしまうのでしょうかね。

お願いですから、このままの優待制度でいてほしいと思います。
まあ、無理なお願いなんでしょうけどもね。

 
・アダストリアHD【2685】 株(ブログ記入現在保有)

利回(20株保有)

年間配当利回 3.8%
年間優待+配当利回 10.2%
年間配当 2400円
年間株主優待 4000円

株主優待内容 
優待券(精米と引き換え可)

  10株以上             2,000円
  100株以上             5,000円
  1,000株以上       10,000円
  5,000株以上       20,000円

権利確定2月

0 件のコメント:

コメントを投稿